京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  中京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
コモンミールKYOTO
京都の世界の料理と飲み物を提供する、レストラン・カフェ・ダイニング・パブ 111店舗&グループの国際友好のネットワークです。各店の最新情報を、お伝えします。また、サポート組織に、様々な国際交流組織・公的機関・大学・文化団体と「京都国際レストランフレンドシップネットワーク」を形成しています。

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by 京つう運営事務局 at

2010年05月05日

いちなんで韓国の太鼓の教室

いちなんで水曜日は、韓国太鼓の日
店には、リズミカルな音が響いている。

アフリカやブラジルの音楽は、「ヴィバラムシカ」でどうぞ。

他にも「チュニジア料理」の集いなども。  

Posted by コモンミールKYOTO at 19:30Comments(0)韓国・朝鮮料理

2010年04月24日

COCOHANA コリアンカフェ

京阪&JR「東福寺」
駅前の本町通りを、禅宗京都5山の一つ「東福寺」に向かって下がっていくと、東大路と九条を斜めに架かる陸橋の下をくぐる前の十字路の北西角に、おしゃれなコリアンカフェ「ここはな」がある。

料理・スィーツともおすすめのカフェ。
赤と黒の店内は落ち着いていて、センスもいい。レジ前によく座っているのがやさしいオモニ。
若いスタッフの元気できびきびした動き。石焼ビビンバの香ばしいかおり。
カフェだけに、スィーツを楽しみに来る女性ファンが多い。

世界のカフェグループの1つ  

Posted by コモンミールKYOTO at 01:29Comments(0)韓国・朝鮮料理

2010年01月31日

韓国・焼肉+スィーツ+ライブ「ichinan bar」

皆さん、焼肉の「南山」知ってますか?
息子さんの一人 孫 恵文さん。

あれ?もう知ってるって?http://blog.livedoor.jp/ichinan_bar/

そうです。あのアイリッシュハーブやシタール他、文字通りインターナショナル空間になっている「ichinan bar」は、あの焼肉の名店「いちなん」の3Fにあるのです。しかも、焼肉店の枠を超えて、創作スィーツとかいろいろチャレンジしていてすごくエネルギッシュな孫さん。京都の外国料理店次々食べ歩いておられます。つまり私と同じくいしんぼう。

「京都国際レストランネットワーク」は、フレンチ・イタリアン・中国・韓国・和食などのお店がほとんど参加していません。圧倒的に多数派のこれらのジャンルには、すでにたくさんの団体・組織がありますので、基本的には組織と連携を取っていくつもりですが、決してジャンルで区別するつもりではありませんので、すでに中国料理やコリアンカフェ「ここはな」も入っています。私たちの幅の広い交流に賛同されるお店には、前向きに連携していく考えですので、今後の韓国料理店などとの連携や交流にも協力していただく仲間として、正会員として受け入れます。

また、府下のお店と更に京都と関係の深い周辺のお店として大阪のポルトガル料理店「ポルトガリア」も特別会員として今度交流を深めます。愛知博元館長のエドワルド・ミラ・バティスタさんは、学生時代から京都でともに「京都くいしんぼうの会」の研究活動に取り組んできた仲間です。唯一神楽坂にあったポルトガル料理店も神戸に本拠地を移してますので、今度京都にポルトガル料理店ができることを願ってサポートをお願いします。http://www.portugalia.jp/  

Posted by コモンミールKYOTO at 00:18Comments(0)韓国・朝鮮料理