京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  中京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
コモンミールKYOTO
京都の世界の料理と飲み物を提供する、レストラン・カフェ・ダイニング・パブ 111店舗&グループの国際友好のネットワークです。各店の最新情報を、お伝えします。また、サポート組織に、様々な国際交流組織・公的機関・大学・文化団体と「京都国際レストランフレンドシップネットワーク」を形成しています。

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by 京つう運営事務局 at

2010年09月26日

京都の催事で外国料理

10月11日祝日
「北野商店街」のエンゼルハウス広場で、10時から様々な京野菜や物産展が開催される。
私たち「京都国際レストランネットワーク」150店舗の中には、こんなイベントに出店依頼されて協力しているお店もたくさんある。

地域の活性化や文化的・国際的イベントが主だが、これまで出店経験のあるお店は、

「ぐるぐるかふぇ」・・・キャバブ(北野物産展・他)
「ピカポロンツァ」・・・自家製スィーツ・蕎麦粉パン(弘法さん・大丸)     スロベニア料理・天神川御池上る
「いちなん」・・・・・・・自家製ソーセージ・豚キムチ他(北野物産展・他)
「カリブサンド」・・・・自家製アイスクリーム(関西日仏学館・北野物産展)
「キエフ」・・・・・・・・ピロシキ・シベリア餃子ペリメニ・ボルシチ(国際交流センター・高島屋・北野物産展)
「バリガシ」・・・・・・バリスィーツ(北野物産展)
「楽園アジア」・・・・みやこメッセ
 他

京都は、様々な横のネットワークが催事に出店しているので、洋食会や京料理の各団体が高島屋の「大ごちそう展」に出品したり、「イルギオットーネ」や有名料亭が、みやこメッセで、各店の味を知っていただく催事を企画したり、スローフード・健康をテーマにした催事があったりで、普段行った事の無いお店の味を、時には1コインで味わえたりする。

予約が取れない高級店が、町内会の食事を担当して地域の人に恩返しをした話はよく聞く。

これなんかは、誰でも参加できるものではないが、たまたま有名店のご主人が地域の学校のPTAの役員で、バザーで料理を提供したりなんかは、ある意味しっていれば、いただける可能性もある。売り上げが学校に寄付されるので、損得抜きの地域協力。

京都で、地域の祭り・行事やなんとかフェスタは、是非足を運んでほしい。
お得な発見がいっぱいあります。

ちなみに、「京都国際レストランネットワーク」の催事出店部門の責任者は「ぐるぐるかふぇ」の大槻さんです。
週末のみキャバブのお店も開いています。東大路東鞍馬口北東角。


  

Posted by コモンミールKYOTO at 17:11Comments(0)京都世界の料理出店プロジェクト

2010年06月01日

京都外国料理イベント出店プロジェクト

京都では、様々なイベントに外国料理店に出店してほしいというう相談が多数寄せられます。

出店可能でも、イベントの内容・時間帯・出店環境にとって可能不可能が変わってきますし、また可能でも店が忙しい日は無理です。「京都国際レストランネットワーク」には150店舗が加盟しています。その中で出店可能なお店の情報を、様々な条件を書き込んだ、エントリーシートを作成することになりました。

このプロジェクトの正式名称はまだ決定していませんが、エントリーシートは、事務局で作成します。
これまで、「京都国際レストランネットワーク」に出店要請のあったイベントに出店されたり、出店可能を意思表示してくださったお店は、現在下記のお店です。

・ロシアレストラン「キエフ」
・キャバブ「ぐるぐるカフェ」
・焼肉・自家製ソーセージ「いちなん」
・カリブのアイスクリーム「クレオール」
・バリスィーツ「バリガシ」

出店可能を表明してくださったお店は
・カスピ海料理「シャンディーズ」
・ジャマイカ料理「中川酒店」
・バリ&タイ料理「楽園アジア」

過去に実績のあるお店は
・スロベニア料理「ピカポロンツァ」
・インド料理「アジャンタ」

です。

お店によって、出店できる時間や状況、条件が異なっている為に、わかりやすいエントリーシートを作成します。

また、これまで事務局に意思表示をされてないお店でも、出店可能なお店は、ご連絡ください。

代表事務局「キエフ」こやまあきゆき 075-525-0860
プロジェクト代表「ぐるぐるカフェ」おおつきあきひこ

ちなみにこれまでの出店依頼は、
・国際交流催事
・公的イベント
・商店街他地域振興イベント
・百貨店他大型ショッピングセンター催事
・行事・祭りの特定の目的の催事

  

Posted by コモンミールKYOTO at 23:05Comments(0)京都世界の料理出店プロジェクト